めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

市川市の保育園開園断念記事は歪曲報道?

news.biglobe.ne.jp

 

話題ですね。

最近はマスコミの皆さま、

待機児童ニュースは数字がとれる!

ということになったのか(イジワル)

こういう系ニュースがほんとに多く出ます。

 

たぶん前からずっとあった問題なんだろうが、

大きな流れができて

世の中みなハッピーになるといいですね。

 

 

このニュース、例のごとく

子育てをめぐっての争いをあおる系の

取り上げ方で思わず

熱くなってしまいそうですが。

 

ちょっとまった!

 

こんな記事もありましたよ。

 

kabumatome.doorblog.jp

 

偏向報道はよくないですね。

 

以前の記事にも書きましたが

 

meguminmatu.hatenablog.com

 

みんなそれぞれ立場があり、

それぞれの人生があるわけです。

なんか今の報道って、

保育園に反対する奴は悪だ!

が根底にありません?

 

こわいわ。

 

 

不安や怒りを煽って数字を稼ぐ。

それがマスコミ、プロブロガーwの手法で

ございます。

 

平和的解決を目指したいですね。

冷静に。