めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画:横山緑の自宅に学校をサボった高校生が乱入!でわかった高校生の動画事情

どーもー。GWの人の多さに既に疲れ果ててるめぐみです。 あんまり遠出してないんじゃない?みなさん。 ニコニコ動画を見ておとなしく引き籠るには惜しい天気だもんなあ・・ でも日課ですからGWもニコ動は欠かさず。 昨日横山緑の放送「暗黒放送」をチェ…

〈ニコニコ動画シリーズ〉チ、チンパンジー?!横山緑とアスペ仲間として有名なもこう先生

アクセス数は全然増えてないのに何故か読者さんが増えてます。ありがたや。 もしかしてマニア受けするのかな私のブログ。ときどき覗いてね! さて、ニコニコ動画大好きなめぐみですが、動画直行のためニコニコ動画全体を 全然把握していない。どうやら今日か…

【下ネタ注意】奥さんの××××を世界に生配信してドワンゴに激怒されたニコ動生主

GWはもちろんニコニコ動画三昧ですよね! ニコ動大好きなんでぐいぐい押していきます。順次紹介予定!! まずはニコ動の魅力を紹介!題して〈ニコ動のここがすごい!〉 ①生放送配信者(通称なまぬし(生主))がイカれてる! ②かなりの割合で本名や住所ま…

くしゃみとか咳をしてる人にかぎってマスクしてないのは何故?

都会の移動手段は基本公共交通機関です。 電車、バス・・・タクシーなんて年に数回しか乗らない。 電車って色んな人がいるから面白くもあるが、ナヌ?(古い言葉か?!)と 思うことも多い。 今日も向かいの席のおっさんが咳をずーっとしてたんだけど、なん…

google春の大改編祭り?アドセンス無料ブログ組の追い出しに続き、はてな雑記ブログも追い出す?

おはようございます。めぐみです。 弱小ブログレベルでも半分以下に落ちた昨日の閲覧数。 虫の息です。でも昔FC2を半月やったときよりはマシ。あのときは1ケタだった。 まあ当初から少ないアクセスだったのでアクセス減も、自分の実力からして こんなも…

千羽鶴問題。とにかく自分はいいことをした、と思いたくて相手のニーズなんかどうでもいい人たち

千羽鶴。思いはこもってます確かに。でも受け取る側が迷惑だと思うなら 処分するのも気が引ける迷惑物件・・・ togetter.com そういえば広島でも千羽鶴は毎年すごい処分費がかかってるらしいね。 東北地震のときもこれは完全に不要になったんだろうな、 みた…

玉置浩二とASKAの歌を聴くと泣いてしまう

敬称略で失礼します。 ASKA元気かな・・・ 個人的には薬物依存は犯罪とは言えない気もするので創作活動ができるように なんかサポート体制が取れないのかな・・・と。 すごく才能あるアーティストだと思うので勿体なさすぎる。 玉置浩二(安全地帯)とA…

熊本震災支援報道で、これはすごくいい!と感動した2人の支援策

私の町でも地震支援がさかんに呼びかけられてますが どこに寄附したら住民にしっかり届くのか迷います。 芸能人や有名人の支援策は賛否が割れているようですが、やらないよりはいいですね。 なかでも、これはいいアイデアだなあ、考えさせられるな、感動した…

男は結局、変身したブスと変身しない清楚なブスのどっちを選ぶのか

ブスと呼ばないで。個性的って言って。めぐみです。 化粧で激変するブス女性というのは、ときどき話題になります。しかも結構大きな 話題に。女性は好意的にみる場合が多いと思いますが、男性の本音ってどうなの? www.miyahaya.com 今日もはてなで話題にな…

アドセンスの収入を他ブログから学ぶ②はてなの会費が賄えるか?

ブログ収入を公開している他ブログから学ぶ。 2回目は、月払いだと1008円+α(別途独自ドメイン代がかかる)の 出費が必要となる、はてなブログproに弱小ブログが参入して赤字にならないのか、 を検証。参考にするのは以下のブログです。 www.yutorism.…

ニコニコ動画ファンのみんな!横山緑がたいへんなことになってるよ~

ニコ動大好き。 人気生放送をやっている通称生主(なまぬし)。 1、2を争う有名人は横山緑。 その横山緑が今たいへんなことになってる! ことの発端は、かかわってトラブルになると大変、と噂されている とある兄弟と一緒に生放送をしたこと。 案の定?ト…

逃げるのも一つの選択肢。批判はあれど熊本から他県に逃げた人のお話

gendai.ismedia.jp この方は東日本大震災にともなう原発事故の放射能から逃れるために 熊本に移り住んだようなので、昔から地元に住む住民同士のなんとなく 監視しあうかんじ、からは自由の身であっただろうということ、 どの県に住んでも仕事をすることが可…

こういう報道ばっかりだから芸能人は被災地に行くパフォーマンスをやるんじゃないの

news.mynavi.jp 義援金も給水活動も善意は一緒でしょ。 ましてや被災地入りするのって迷惑になる場合もある。同じ被災地といっても 交通が寸断されて完全に孤立して支援物資さえ運べない所と、物資が余って 捨てなくてはいけない所があるみたいだし。芸能人…

子供には小さい時から勉強をさせる癖をつけたほうが。結果的に教育費の出費総額は抑えられるかも

大学の時の授業で習ったこと。 現代社会で教育費が多額になってしまっているのは 今が低成長社会だから。 国が成長期で右肩上がりな時は職がいくらでもあって、中卒であっても 働いていくうちに給料も上がっていくから労働年数も社会に早く出るだけ 長くなっ…

熊本の避難所でノロウイルス感染被害。空き巣も多発してピリピリムードとか・・・他県の人間は入るのを制限した方が・・

避難所生活も長くなってきて、余震も続く。相当なストレスだと思う。 私の祖母は昔自宅建て替えのため仮住まいを余儀なくされた (といってもちゃんとしたマンションでの仮住まい)が、 環境が変わったことがストレスだったみたいで体調を崩し入院した。 若…

熊本の人のために他県の住民は何を支援するべきか?阪神淡路の被災者の本音を聞いた。一番うれしいのはお金。

熊本地震でもボランティアが受け入れ開始とか。 ボランティア。いい響き。いいことしてる感ある。 自分っていい人感でますね。(イジワル) 私の個人的な意見としては、現地の人が 「こういう作業してくれる人何人募集したいです。寝るところ、 食べ物などす…

女子のみんな!パンツって1日1枚派?

私がパンツ1日2枚派になったのは数年前のこと。 友達が朝パンツを取り替えてるって話を聞いて驚いた。 今まで生きてきてお風呂入る時以外で(お漏らししたときは例外ね。) 下着を取り替えるという発想をしたことがなかったから・・・ なんか朝パンツを取…

旧耐震基準って震度5までしか想定してないんだね!【驚】

このあいだ、博学の友達と今回の熊本地震が話題になったとき、 「今回被害が目立ったのが、旧耐震基準(1981年6月~新耐震基準へ) の建物だった」って言ってて、そのときは、ふーんそうなんだ。って 聞き流してたけど。それを裏付ける記事が今朝出てい…

スピッツがMステに出たなんて!知らなかった・・

スピッツ。いいですよね。 声が素敵、歌が素敵。 一番好きな曲は「楓」。 www.youtube.com さよなら~君の声を抱いて歩いてゆく~ 癒されます。 草野さんが、東北地震後の原発の問題でとてもナーバスになって 活動を休止された、という記憶が私の中で最後の…

【祝]ろくでなし子さん結婚!これは現代のシンデレラストーリーだね!

ろくでなし子さん・・・おめでとうございます! headlines.yahoo.co.jp 逮捕がきっかけで英の歌手とご縁ができるなんて! まさに。人生万事塞翁が馬ですね~驚 自分の女性器の立体的なデータを提供したとして~という書き出しで 記事になっちゃう人生なんて…

結婚は結局・・同郷で階層が同じ位の人としたら成功しやすいのかも

友達が立て続けに結婚してゆく。大変おめでたい。 結婚は人生を左右する。大事な選択である。 なるべくなら失敗したくない。自分の人生仕事だけでも大変。 家庭は平和に永続的に。誰でもそう思うでしょ。 でも結婚っていうのはやっぱり家と家のぶつかり合い…

子連れに冷たい社会は本当なのか?親に問題があるんじゃないのかと思った事件

狭いアパート住まい。 上下や隣の音がよく響く。都会住まいの典型。 階下の住民は子連れだった。入居時は2~3歳頃だっただろうか。 元気な男の子。バタバタ走る。ときどき大きな声を出す。 不思議なもので、初めはうるさいと思わなくもなかったが、慣れる…

震災の話題と井上晴美へのバッシングで透けて見えた日本人の闇

日本のどこにいても地震他の災害は起こりうる。 明日は我が身、準備が必要と痛感するこの頃。 幸い全国で同時には起こらないので他地域に住んでいる人間は 現地の人たちに迷惑、と思われないように支援できることを考えて 微力ながらも助け合えればと思いま…

はてなブログのアクセス解析をちらちら見てドキドキ。出会い系をやってた頃を思い出す・・

書く記事によっては、訪問者が3ケタにようやく届くようになった。 うれしい。今はただただ書いてるだけ。そしてアクセスの数を見て楽しむ。 それだけ。でも楽しい。ブログたのしい。 1日何度もマイページをみるなんてこと、ずっとなかったな。 ミクシイと…

熊本地震に便乗する人を批判して返り討ちにあったニコ動生主

こんにちは。 ニコニコ動画、みますか?めぐみは毎日チェックしています。 完全に恋人の影響ですが。 さて、ニコニコ動画には、生放送をして雑談や企画を行い視聴者にみてもらう、 いわゆる生主という存在がいます。 そのなかでも1、2を争う有名な生主のお…

熊本在住の友人から聞いた、他県に避難できない驚きの理由

熊本一帯の地震、はやく収まるといいのですが。 そんな短期間で収まるものではないのでしょうね、自然の力は強大。 熊本在住の友人と連絡が取れました。とりあえず無事で何より。 家族で熊本市内の一軒家に住んでいて、築年数は20年程度。 額など物が何点…

ママ友界こわっ。村社会やないか!

休日なのでママ友界のお話。 めぐみの友人。30代で都内某区在住。 数年前に子供を出産し、同時に大規模マンションを購入。 そのマンションの集会とか何やかんやで、同じような年代、家族構成のママたちと お友達(いわゆるママ友。)になった。 初めのうち…

アドセンスの収入を他ブログから学ぶ①

こんばんは。 アドセンスの話題は比較的見てくださる方がいて、 自分自身もいつかやるかもしれない(可能性5パーくらい)ので アドセンス記事をちらちらみています。 どうせならこちらに記録して共有すると備忘になるしいいかなと。 たまに思いだしたときに…

どうして藤原紀香ってそんなに叩かれるの?

藤原紀香、そんなに嫌いですか。 私は嫌いじゃないよ。43歳だっけ?で子作り宣言するのってすごいと思う。 ステキだと思う。経済的に豊かだから参考にならないけど高齢で妊娠したい 人にとっても勇気づけられるし、個人的にはぜひ産んでほしいと思うけど。…

岡本夏生は石原真理と同じ穴のムジナなの?ちょっとちょっと・・・

芸能ニュース、何故か見ずにはいられない。 悲しい性。 ちょっと・・・岡本夏生(これからは芸能人は呼び捨てさせていただきます。) って、 いいなあ。ぶっちゃけすぎ暴走しすぎを続けてたくましく面白い 話題を提供してほしい、って思ってたのに・・・ こ…