めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

【性同一性障害をカミングアウトするべきか】知り合いの選択、それぞれ・・・

f:id:meguminmatu:20160620164242j:plain

生まれ持った自分の性別が女なら男を愛する、

男で生まれたら女を愛する。それが正常。ということになってます。

人間が決めた決めごと、ということで。

無宗教者が圧倒的と言われている日本でも同性愛者や

男だけど心は女で女の子になりたい・・などということは、キモイ奴

認定される危険性も高く、心に秘めて生きている人が実は結構いるよう。

私の小さなコミュニティでも数名知っています。

それぞれが悩み苦しみ、それぞれの選択をしています。

 

①同性愛者であることを隠しまたはカミングアウトしたうえで、

(家庭を持ちたい、世間体のためなどの理由で)異性と結婚し

子供をつくる。

同姓愛者同士の男女カップルで籍を入れ、人工授精(自宅でできる

スポイト状のキットが売ってるらしい)をして子供を作る人も

います。

 

②女性にどうしてもなりたく、勇気のある知りあい(男)は、会社で

「明日から女になります」と宣言して翌日から女性の格好で出勤、

ホワイトボードの名前も勝手に変えた。(勇気に拍手。)

 

③最近同性愛者であることを明かしてくれた同僚(男)。未だに

周囲にはカミングアウトできない。母親に明かしたら大泣きされた

と、たいへん落ち込んでいます。

 

個人的な意見ですが・・・

異性愛者が同性愛者を見下すのは許せない。

子供を産んだ女もそうだけど、なぜ結婚し家庭を持ち子供を持つと

人はあんなにも偉そうにふるまえるのか。

不思議で仕方がない。

特に地方の小さなコミュニティで生きざるを得ない人は

バレたが最後、同級生でさえ態度を一転させることがあり、

1人で悩み苦しんでいるケースがあります。

 

犯罪ならまだしも、人が人をそんなに差別し見下すって

ほんとなんなんだろう。

ともあれ、自分の身を守るのを優先にするのがいいと思う。

カメレオンのように演じ分けて華麗にトラブルをスルーする、

そんな力が私は欲しい。