めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

嘘で嬉しい!ペタジーニの浮気離婚報道

懐かしのペタジーニ!巨人で活躍した選手で最高年俸だった選手! 奥さんが25歳くらい年上だったけど、日本では 「ペタジーニが20代女性しかも大学生と不倫して 離婚した」って報じられて信じてました。 でも7月7日のジャンクスポーツ観たら! 今もオルガ夫人…

【貧すれば鈍する】とある学校法人で椅子取りゲームが始まっている

とある学校法人の話。 もともとは超ホワイトといえる企業。 社員は女も多い。そして辞めない。 しっかりとした額の給料をもらい、 残業をたいしてすることもなく 常時ゆるい空気感、 育休をしっかり取ってその後は時短勤務。 復帰後も次の子の出産でまた育休…

【ASKAのはてなブログで気になることが・・・】私、思い出したんです※リンク先閲覧注意!!!!

ASKAのブログ。気になって見ています、時々。 aska_burnishstone’s diary 奥さんや家族を思いやる記事が全然ないのが 気にかかります。 なんか昔の女性との素敵な思い出とかポエムとか。 そういうのが中心で・・・ 私がASKAの家族ならすごい悲しい。 で、ポ…

【ああ夏休み・・】街にはカルピスキッズと母親が溢れているぞ

昨日友人が新東京美術館に行ったんだとか。 今ルノワール展をやってるんだよね、私も行きたい。昨日は平日(月曜日)だったのにものすごい混んでたらしい!! 美術館に行くと感じるのは高齢者の多さなんだけど。今の高齢者は60とか65で退職してサンデー毎日…

【ASKA再始動?】今はてなブログでめちゃくちゃブクマついてるASKAは本物?

日曜日くらい?からはてなブログのトップを飾っているASKAを名乗るブログ。 aska-burnishstone.hatenablog.com あれはあのASKAさん本人ということで間違いないのでしょうか? ちょっとブログの内容が私には理解できない部分もあったのですが、難しくて。 も…

【結論】気をつけよう。レトルトの粥はすぐ食べろ!1日で腐るぞ。

最近買い置き系食品が次々に賞味期限を迎え、その消費に追われる日々。夕飯は最近レトルト粥と決まっている。 大抵は1日で1袋食べきるのだが、一昨日は食が進まなくて白がゆを半分ほど残した。勿体ないのでラップして冷蔵後へ(口はつけてません)。昨日の…

【提案!少子化の決定打?】保育所とか所得アップとかより高齢層を黙らせることが一番大事だと思う、日本の嫁

★友人ケイコちゃん(20代主婦)からの寄稿です★ めでたく?自民党の選挙結果が良好となり 安部首相が経済政策をさらに推し進めるらしい。 そのことを期待して株も昨日から大幅高。 主な経済政策のひとつとして少子化対策、 保育園の拡充、働く女性が子供を預…

【ノーパン初体験♡で覚醒!】女子も男子もノーパンで暮らそう!

暑いですね。会社は寒い(冷房で)ので 自律神経ガタガタ、肌カサカサでございます。 家ではなるべく冷房は使わず窓を開けまくって 過ごしていますが、夜はどうにも寝苦しい。 防犯もあるので、1か所だけ少し窓を開けて 寝ています。 で。昨日よっぱらって帰…

【性同一性障害をカミングアウトするべきか】知り合いの選択、それぞれ・・・

生まれ持った自分の性別が女なら男を愛する、 男で生まれたら女を愛する。それが正常。ということになってます。 人間が決めた決めごと、ということで。 無宗教者が圧倒的と言われている日本でも同性愛者や 男だけど心は女で女の子になりたい・・などという…

【ニコニコ動画】横山緑、デイズニーランド出禁!USJもディスる

ニッチな読者に向けて書いてます?! 数名の常連の方、いつも読んでいただきありがとうございます。 さて、一部の人の間で有名なニコ動生主、横山緑。 meguminmatu.hatenablog.com 数々の家庭内事情暴露や秘密主義が災いしてか、元ファン?視聴者 である現在…

【やっぱり】子育てエッセイ、育児ブログって自己満足なんだね

会社のおつかいでパン屋に並んだ。平日だけあってお年寄りと 子供連れの女性ばっかり。なんで子育て中の女ってあんな 大きな声で子供の話とかしてんの?うるさい・・・ その話題、あなたたちしか興味ないから、もう少し控えめの声で話して、 お願いだから。…

童貞になるおまじないをかけられた横山緑

なんとか時間を作ってブログを書こうと思いましたが、 疲れ果て眠ってしまいそう。なので。 今日は大好きな動画をみんなに紹介するね、ウフッ。 例の横山緑関連。 meguminmatu.hatenablog.com 声優のような声をしたニコ動配信者yamさんに 童貞になるおまじな…

銀行に行った。高齢化社会だな・・・

今日おつかいで某都市銀行のお手続きフロアに 行った(2階にある投資信託とか売ってるエリア)。 そこの待合室の掛け時計がウソでしょ、ってくらい デカかった。 多分・・・直径が、カニ道楽のカニくらい。 高齢化社会だな。あれ位の大きさが見やすくていい…

ブログで稼ぐよりバイトの方が儲かる!っていう論説はそもそも比べるものが間違ってると思う

ブログを本業にしたい人向けの話ではありません。 あくまで副収入としてのブログマネーの話。 あざなえるなわのごとし、って いうブログをみました。 最近結構言われてる、ブログやるよりバイトの方が はるかに儲かるっていう論説。 書いてる本人もブロガー…

京大とか東大出て主婦。は勿体ないのは事実でしょ。頭いい人は有効活用しないと(加筆あり)

東大とか京大出て主婦って・・・たまにいる。 友人にはいないが、友人の友人くらいになると たまにいる。 本人は責められてるかんじがするのかもしれないが 別に責めてるわけじゃなくて。単純に勿体ないと 思う人が多いんだと思う。税金も使ってるしね。 他…

まだベッキーで消耗してる。ビートたけしの妻の発言を思い出して納得

またこれかよ、って思うでしょうが。ベッキーとゲス乙さんの 不倫問題。私のなかではまだ興味があるんで仕方ない。 こういう類のことって純粋に芸能ニュースとしてみる人もいる のでしょうが、私は「なぜこの人はこんなことをしたんだろう」 っていうことに…

『今の20代は早婚志向』らしいので関連サービスの市場拡大を考える

昨日とりあげた20代の早婚志向。 meguminmatu.hatenablog.com たしかに地方の友達のトコロに遊びに行くとヤンママ(古っ)が 多い、しかも20代後半くらいから2周目(再婚)に入ってる人も ちらほら・・・回転がはやいのだ・・・ 昨日のブログでも書きました…

少子化が解決するかはわからないが早婚が幸せな未来をつくるかは疑問(加筆あり)

話題になってますね。 もしかして少子化問題って10年後には解決してるんじゃないの?非婚が進む30代と早婚志向な20代の溝 - トイアンナのぐだぐだ こういうことって流行と一緒で、一定の期間で揺り戻しが あるんだと思う。結局冷静に自分の人生とかを考えな…

ベッキーと川谷絵音と絵音の元妻。最後に一撃をくらわして去って行った元妻に軍配!

ベッキーとゲスの極み乙女の川谷絵音の不倫問題。 川谷氏と元妻の離婚とベッキーの復帰をもって決着? ということになる予定なのかな。 この不倫問題、私のような末端カスブロガーから 何故か自分のイメージアップに利用するCクラスの自称女子高生 女子高生…

ノラ猫を中途半端にかわいがるのは一番無責任だ

大家の親戚が地主で、私がかつて住んでいたアパート一帯が 地主の敷地になっていた。その中では1匹のノラ猫がいつも、 我がもの顔で敷地内を闊歩していた。 地主である大家の男(独り身)が餌を与えていたからだ。 初めはのんびり暮らすその猫に癒されていた…

資格をとっても人生リセットなんてできません!やめたほうがいい。(加筆あり)

昔けっこう長い年月を費やして資格取得の勉強に励んでいた。 なんの取り柄もない文系事務職じゃ未来がないと思ったから。 当時の彼氏とも上手くはいってなくて、これからずっと1人で 生きていかなきゃいけないのかもとか思ったり・・・ とにかく何かに没頭し…

トランプツアーって何?

友達が言う。 来月トランプツアーに行きたいって。 なに、トランプツアーって。 トランプ氏を生で見るために演説とかに 紛れ込みたいらしい。 卵飛んでくるよ

なぜモルヒネ(医療用)は合法で大麻が違法なのか?いまいちわからない

元女優の高樹沙耶氏が、 夏の参院選に出馬予定であることを表明したそうです。出馬にあたって、医療大麻の解禁 を推し進めていく意向を明らかにしているとか。 news.livedoor.com 日本で大麻というのは覚せい剤と同列のイメージ、 を私は持っている。ただ覚…

ママ友同士の殴り合いが怖すぎるけど、ママって物事の捉え方にそもそも問題があるんじゃ・・

子育て中はストレスだらけなのか、外に出れない主婦が多くて ネット上でのニーズがすごいあるのかわからないけど、 ママ友をテーマにした話多いですね。子連れの友達も テレビもネットも・・・おかげで独女でもすっかり事情通になったわ。 先日取り上げた東…

日本在住のフランス人ママの話を聞いて、主婦ブロガーの謎発言の答えが見つかった

先日読んだ記事。 http://news.livedoor.com/article/detail/11318800/ 「日本に移住してきたフランス人女性、「日本は子育てしやすい」」 フランス人女性で日本人の旦那さんがいる。 現在は日本で子育てをしている人。 日本は本当に、育児しやすい国です。…

<ニコニコ動画配信者逮捕>よっさんはとりあえず拘留10日間が決定の模様

一部の人の間で話題になっている、 ニコニコ動画配信者であり引きこもり?の よっさんこと森義之(容疑者)の逮捕。 meguminmatu.hatenablog.com 視聴者とみられる人物(アンチらしい)から送られた 偽札をラーメン店で使用した容疑(横山緑情報)です。 そ…

女子高生が「不倫は誰も悪くない」とか言ってるみたいだけど歳とったら逆のこと言いそうな気がする

★あくまでも個人的意見です★ なんか不倫は誰もわるくないとかいう 自称女子高生のエントリーあがってる。 こういう人いるよね案件、女子高生。 女子高生って言ってる時点で意図を感じるような・・・ 私は心が清らかで人の噂で叩く人って信じられません。 相…

Youtubeで副収入が得られるかも?ニコ動生主が転載を公認!

先日、ニコニコ動画の祭典「ニコニコ超会議」が開催されました。 さまざまなことが行われていたのですが、そのなかの1つ、 人気の配信者が集まってのトークショーが大変興味深かったので ちょっと紹介したいと思います。 参加者は、このブログでもおなじみ…

<想像の斜め上・・エロ注意>明るすぎる貧困女子の記事がレディースコミックみたいな内容でした

貧困女子・・って言葉すごいよね。 貧困さえも女子をつければちょっとポップ?女子というワードは 万能だね。 昨日たまたま目にしてタイトルでひかれた記事、この手の記事は SPAがお得意!と思ってたら、なんと東洋経済・・・ 東洋経済ってこんなんでした…

<【衝撃】ニコニコ動画生主が逮捕!>拘留先と逮捕者の実家に凸した横山緑の動画をみたので説明します!追記あり。

←よっさんのいる茨城へ凸した野田と緑 私がニコニコ動画の生放送主(生主)である森氏(よっさん)↓が ←逮捕された森義之容疑者(よっさん) 逮捕されたらしいことを知ったのは、昨日の朝。 たまたまネットで誰かの書きこみを見た。ただその時は、 ソースの…