めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

【ああ夏休み・・】街にはカルピスキッズと母親が溢れているぞ

昨日友人が新東京美術館に行ったんだとか。

ルノワール展をやってるんだよね、私も行きたい。昨日は平日(月曜日)だったのにものすごい混んでたらしい!!

美術館に行くと感じるのは高齢者の多さなんだけど。今の高齢者は60とか65で退職してサンデー毎日できるから羨ましいね。

我々は恐らく死ぬまで働かなくてはいけないのでは、と言われてますから。年金支給開始が75歳~なんて地獄ですわ。

 

友人いわく、昨日の美術館においての人員構成は高齢者5:高齢者以外の大人2:親子連れ3くらいの割合だった(友人調べ)。

美術館内の喫茶店は中高年以上で満席!!だとか。月曜ですよ、月曜日。

 

そういえばもう夏休みなんだよね、学生は。ポケモンGOもリリースされてうちの近所でも休日はキッズや親や大人で賑わってました。

でもカルピスキッズ、美術館にも現れるんだね~親の趣味を兼ねてるのかね。

 

夏休みは街にカルピスキッズが溢れる季節。来月いっぱい続くのね・・・

子供がいなくてもちょっとうんざり。

f:id:meguminmatu:20160517221334p:plain

 追伸:なんか最近やたら「ハハのライフはゼロなんとか」とかいうブログが目につくとこにあるんですが、あれ誰が支持してんの?子育て中の人?

人のうちの子供の話なんて興味ないからそんなにネットにあふれさせないでくれ。フェイスブックでやってくれ~うそです。