めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

【結論】気をつけよう。レトルトの粥はすぐ食べろ!1日で腐るぞ。

最近買い置き系食品が次々に賞味期限を迎え、その消費に追われる日々。夕飯は最近レトルト粥と決まっている。

大抵は1日で1袋食べきるのだが、一昨日は食が進まなくて白がゆを半分ほど残した。勿体ないのでラップして冷蔵後へ(口はつけてません)。昨日の夕飯に再びチンして食べることに・・・するつもりだった。

ところがチンしたらなんかすっぱい匂いが・・・白がゆだと思ってたけど梅がゆだったっけ・・・ひとくち食べて、心の底から

「ヴオエッ!!!!」

完全に腐ってた。

レトルト粥ってそんなにイタむの早いの??ちょっと衝撃的だったんですけど。

 

というわけで。レトルトがゆを開けたらその日のうちに食べきれ。トラウマになるぞ。こんな思いして、実際床に伏せた時、粥が食べられなかったら最悪だわ。

レトルトがゆはパンドラの箱