めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

【提案!少子化の決定打?】保育所とか所得アップとかより高齢層を黙らせることが一番大事だと思う、日本の嫁

f:id:meguminmatu:20160411113647j:plain

★友人ケイコちゃん(20代主婦)からの寄稿です★

めでたく?自民党の選挙結果が良好となり

安部首相が経済政策をさらに推し進めるらしい。

そのことを期待して株も昨日から大幅高。

主な経済政策のひとつとして少子化対策

保育園の拡充、働く女性が子供を預けやすくして

労働者を増やし経済を上向かせよう、

という政策が加速するとか。

 

でもね。日本で嫁をやってて思うんですよ。

既婚女性で子供どうしよっかな、って思ってる人の

一番の敵?頭痛のタネは、高齢者世代の有形無形の

プレッシャーおよびイヤミおよび介護および経済援助

問題等々ではないかと。

 

たとえば私なんかはさあ、夫の親戚舅姑などから

さんざん言われるわけですよ、

子供の数とか、私の年齢のこととか、子供の育て方とか

家事等々の細かいことから夫に尽くしているのか・・・

家の掃除の行き届き具合やお金の使い道も!!

家電の購入にまで異論を唱えるんですよ!!!!

それこそ朝起きる時間から家計はどっちが握っているのか

から何から何まで・・・

大昔からそうだって?でも今は人数がハンパないんですよ。

夫の祖父母から叔父叔母舅姑までみんな長生きで

暇があって訓示垂れたい世代が勢ぞろいで

好き勝手に嫁評論を繰り広げますから。

 

子供がいたらなお酷くなるわけですよ。

子供の言動や発育具合、次の子供のことや

夫への貢献まで細かいチェックはエスカレート。

おまけに子供がいることでそういう

口うるさい暇な方々と会う機会も

増やさなくてはいけない。

保育園はかわいそうだ、から子供の食事内容まで

皆それぞれ言いたいわけですよ、

嫁は未熟で私らより劣ってる、が大前提ですから。

 

おまけにさらに高齢になってきたら介護や

経済支援までしないといけないわけです、そういう

人たちに。

 

男や政府は女が働くことで収入が増えて嬉しいかも

しれませんが、女性は年々荷物を上に載せられ続けてる、

そんな状況なわけ。

子供産んだら寿命縮みません?大丈夫?

こわくなりますよ。

 

だからさ。とりあえず政府および男には

たっくさんいる長生き高齢層の口を封じることを

一番に頑張っていただきたい。

保育園に入れたり、子供のごはんが外食のことが

あったり、お弁当が冷凍食品のことがあったり

ちょっと旦那さんのお小遣いが減っても

嫁を袋叩きにするような高齢親族を黙らせること

さえできれば、家族の幸せ計画?でちょっと

子供産んで、さらに頑張って働こうかなと思う

女性が増えると思う。まじで。

 

それから高齢者も長生きはめでたいけど

軽い仕事をあてがって働いてもらうように

政府が取り組んでみてくれませんか?

お小遣い程度でも稼いでいただくと、

こちらからの送金も少なくなって助かりますし。

文句やイヤミを言われて元気に暇にしてる

高齢層、軽い仕事なら絶対できます。

そこにもメスいれてよ、ほんとに。

子育て世代の女はもうこれ以上背負えませんって。