めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

まだベッキーで消耗してる。ビートたけしの妻の発言を思い出して納得

またこれかよ、って思うでしょうが。ベッキーとゲス乙さんの

不倫問題。私のなかではまだ興味があるんで仕方ない。

こういう類のことって純粋に芸能ニュースとしてみる人もいる

のでしょうが、私は「なぜこの人はこんなことをしたんだろう」

っていうことに興味をもつ。今回の場合は、なぜ不倫したのか、

じゃなくて川谷絵音の(元)妻がなぜあそこまで復讐行為を

したのかってこと。怒りはごもっともなんですが、自分の品位を

かなり下げるリスクがあったはず。

「うわ、この人ってこんなことまでするような人なんだ・・・

(週刊誌にネタを持ち込む、違法ともいわれかねない盗撮(LINE)

盗み見行為、夫婦のあれこれをしゃべる等々)」って世間はおろか

旦那さんにまで幻滅されることうけあいなわけで。

 

で、色々みてて、恐らく自分の品位を保つことよりもはるかに

恨みつらみの気持ちを晴らしたい、が勝ってしまったという

ことなのかな、って。

ベッキーは売れっ子だったからダメージが大きいみたいだね。

違約金云々って色々言われるけど、本人が被ることって

ほんとにあるのかな、とか素人は思ってましたが週刊誌の

偵察力によって実家を担保にしてお金を借りたことまで

報じられて、タレントが違約金払うってほんとうなんだ・・・

って驚いた。

ベッキー、実家担保に借金 億単位のCM損害金 半額は個人で支払いか (1/2ページ) - 芸能 - ZAKZAK

ここまでさせたら、さすがに満足なのかな、絵音氏の元妻・・・

で、元妻「ベッキーさんも私もこれにめげずに頑張りましょうね!」

と言って去るという・・・満足なんだろうな・・・怖い。

 

meguminmatu.hatenablog.com

 他の報道でゲス乙さんの方は

今回のベッキーの違約金を一緒に払うことを拒否してるとか

報じられてましが、もしそれが本当なら・・・ベッキー

目が覚めるかもしれないよね。ああ、そういう男だったんだな。

って。でも好きは好きなのかな。

一般人とは稼ぐ額もケタ違いだから返せない額ではない

のだろうし・・・

ゲス乙さんもベッキーさんもまだお互い好きなのかな、って

思わせる発言とか歌とかも報道されてるみたいだけど・・・

ここまで禊させられたら成就したらいいね、いつか。と

思わなくもないが。

 

で。思い出したのがビートたけしが以前、自身の奥さんについて

発言していたこと。

「(なぜたけしが浮気を色々してるのに離婚しないのか、

たけしの妻に聞いたら)奥さんいわく、あなた(たけし)だけ

幸せになるのは絶対許せないからって言ってた」っていう内容。

つまり、たけしの奥さんは、

自分が離婚してしまったらビートたけしは(モテるから)絶対

若い女と再婚して幸せになる。たけしだけそんな幸せになる

なんて絶対許せない、だからいくら浮気されても絶対離婚しない

という意地で結婚生活を続けてるらしい。

そういえば爆笑問題の太田の奥さんも同じようなことを

以前語っていたっけ。

 

・・・つまり、女って歳とると自分の商品価値が著しく

下がってしまうから全然もてなくなる。

浮気性の旦那と離婚したところで自分が幸せな再婚ができる

可能性は低いな、ってことを肌感覚で理解してるわけ。

一方男は財力とか持ってれば歳とっても若い女が寄ってくる。

女(妻)ができることは、旦那が幸せになるのを全力で阻止する

ことだけ。悲しいけどそれが結論。

 

川谷氏の奥さんはその、全力でベッキーと夫の幸せを

破たんさせること、を目的としていたのかな。

で、成果があがって満足。っていう・・・

これで私のなかで消化できました。オワリ