めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

『今の20代は早婚志向』らしいので関連サービスの市場拡大を考える

f:id:meguminmatu:20160520101639j:plain

昨日とりあげた20代の早婚志向。

 

meguminmatu.hatenablog.com

たしかに地方の友達のトコロに遊びに行くとヤンママ(古っ)が

多い、しかも20代後半くらいから2周目(再婚)に入ってる人も

ちらほら・・・回転がはやいのだ・・・

昨日のブログでも書きましたが、昔の姿に戻った

(早く結婚して子供産んでみたいな)ともいえるのですが、

昔と違うところが・・・やっぱりそれはスマホなどの普及に伴い、

色んな異性とずっとつながっている(つながれる)ことと

女性も働いているのが基本、という時代だということ。

それはすなわち早婚しても夫婦たがいに一途に添い遂げる

可能性を著しく低下させるわけで・・・

まあ、結婚後に籍は入れたまま恋愛も外で色々する

恋愛も副業時代に突入したということかな。

不倫大国ニッポンの幕開けともいえるわけだ(妄想)。

 

ということはだな・・・不倫市場、これから市場拡大するかもしれない。

かつて新宿駅で1日中乗降客の調査をするという仕事を与えられ

何日も人々の行き来を調査した結果、現状でも

金曜の夜の箱根方面などの電車は不倫カップルだらけ、とか

夜の新宿は時間が深くなると年齢差が不自然な男女が目につくとか

余計な知識を持ってるんで、不倫市場これからアツイ!と

思ってます。しかもこれからは昼間の不倫が多いはず。早婚だもの。

何かいい商売ないかな・・・

 

たとえば・・・早婚不倫組は子供がいる人が多いから昼間に

密会する。自宅周辺の町は近所の目があるから繁華街に

デートにぴったりな個室(ちょっとおしゃれなかんじ、

新宿のバリアンみたいな、ベッドもシャワーもありまっせ、

でもリゾートホテル風。みたいな)を増やして

食事もおしゃれっぽいのをルームサービスで頼める

昼間だけ数時間使えるレストラン兼ラブホ。

ラブホとはわからないようなおしゃれさがカギね。

レストランとかも思い切って昼間数時間単位でカップルに

個室を貸し出すとか。(ただしあんなことやこんなことは

しないでね、と一筆書かないとカオスになるかも。)

託児所つきの個室レストランとかどうかな。

お金はあんまり払ってくれないかもしれないから

ファミレスの系列会社とかがうまい具合に低価格で。

 

あとは、そういうデートのときだけ子供を

迎えに行ってくれて預かってくれる秘密厳守サービス託児、

とか。アリバイ作りにダミーとして1人加わってくれる

サービスとか。(登録制アルバイトにして、安く頼める。)

 

10年後20年後は一大産業かもしれないよ!