めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

ゲス乙女・川谷絵音の離婚発表。元奥さんは今何を想うのか・・

f:id:meguminmatu:20160510115826p:plain

ゲス乙女の川谷絵音さんが離婚しましたね。

なつかしいな、ちょっと。私の周りでもその当時は話題に

のぼっていたっけ。みなさんも同様かと思いますが・・・

このテのニュースって激怒している関係ない人って実際

どのくらいいるのかいつも不思議に思う。結婚してる女性

は自分の身に置き換えて怒るんですかね・・・?

私の友人たちは既婚未婚さまざまですが、ベッキーと絵音氏

の話題よりもむしろ絵音氏の奥さんのことが主に話題に。

内容はまあ要約すると「奥さん怖すぎじゃない?」っていう・・

当時の文春記事(奥さんの独占告白みたいなやつ)も読んだ。

えっと・・・売れない時代を支えて売れてからも公にできず

でも素敵なプロポーズを受けて幸せだったのに・・・みたいな。

(ハイライトは、ホテルで指輪をもらったがホンモノが間に合わ

ず絵音氏が照れくさそうに、「間に合わなかった・・」と言って

元奥さんが感涙したみたいな内容。)

怨念があるのかなという印象でした。(そういうことを文春に

ぺらぺら話すというのもすごいけど。記者が話させ上手なのか?)

 

当時私たちの間では、川谷氏のLINE履歴を何らかの方法で

入手してさらす、文春でうらみつらみ?をぺらぺらしゃべる、という

2点が特に(意外に女性の間でも)怖すぎる・・・という反応だった。

で、意見が分かれたのが「奥さんは何を目的にしてこんなことを

したのか?」ってことと「奥さんは復縁したいと本気で思ってるのか」

ってこと。こんなさらし方をしてしまったら旦那さんは絶対奥さんの

元には戻ってこない(気持ちが離れてしまう)と思ったんですが。

怖いでしょ、そんな配偶者と一生を共にしようなんて思う?

奥さんは絵音氏とベッキーを別れさせて元のように穏やかな夫婦生活

を取り戻せると思っていたのかな。

 

それとももう絵音氏は自分の元には戻ってこないと諦めていて別の

目的で(つまりベッキーのタレント価値を著しく低下させて間接的に

処刑する?)こういうことを行って、もう自分は失うものはないから

復讐に突っ走った、冷静さを完全に失ったか。

 

友達(既婚。子なし)は

「冷静じゃないとあんなことは逆にできない」って言ってたんだよね。

ちなみに彼女は、「私はお金をたくさん貰って解決する。あんな恥ず

かしいことは絶対しない」と。

でも週刊誌によると結婚して日が浅いとあんまり慰謝料もらえない

らしいしね・・・・

 

今、川谷絵音氏の元奥さんは満足してるんだろうか。

恨みを十分にはらせてすっきりしてるんだろうか。

それともこれで夫は元サヤに収まると思ってたのに期待が外れて

悔しい思いをしてるんだろうか・・・

 

ま~ともかくベッキーがいい人という世論は完全に消えたよね。

女として何十年も生きてたら、あれは半分以上は演じてるということ

くらいはわかる人がほとんどかと思うけど。

計算高くない女なんてこの世に存在しないからね。自分が有利な条件

で生き残るために遺伝子に刻みこまれてる本能だから、これはもう

しょうがないよ。男性もそこはわかっといた方がいいよ。