めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

デキる女は作れる!付け焼刃でもアレンジ次第です【小倉優子の噂話】

f:id:meguminmatu:20160510094323p:plain

注:しつこいようですが画像はアフィリエイトではありません。

 

小倉優子の子育て話が出てたけど。ネット記事によるとレシピ本を

出したりしてるらしいね。料理もテーブルコーディネートも上手くて

評判の奥さまということで売ってるみたいです。

 

で。友達がABCクッキングに通ってるんだけど

小倉優子通ってたらしいよ。先生にかぶりつきで質問責めにしてて

このレシピは他の魚や肉を代用するとしたら何がいいのか、とか

アレンジするにはどうしたらいいかとか・・・色々聞いてたらしい。

その時はすごく熱心だなという感じでなんとなく見てたらしい友人。

後日その教室レシピをアレンジしたんだろうな、っていうのが

小倉優子レシピとして書籍に登場してたんだとか・・・(驚き)

なるほどね~・・・・

 

結局レシピっていくらでもアレンジして、

自分オリジナルレシピとすることができるから料理がうまい奥さん

って簡単に演出できるんだよね確かに!

賢いわ小倉優子・・・・

しかもABCクッキング・・・辻調とかじゃなくて。

(ABCクッキングは生徒を主に勧誘して結構な値段の授業料で

講師養成講座というのを開講していて、それを卒業したらABC

の講師になれるというシステムを取っている。料理専門家ではなく

元生徒による家庭料理の伝達システムともいえる料理教室。)

 

タレントレシピ本っていうのはこれが現実なのかもね。

勉強になりました。

いつかしっかりとした教室に通いたい(辻調とか)めぐみは

とりあえず図書館でタレントレシピから始めます・・・・