めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

ちきりんさんについての考察を読んで勝手に思ったこと&読者さんへ感謝

GWいかがでしたか?私はちょこちょこ仕事がありましたが

彼氏がずっと休みでね・・・世のお母さん方の気持ちが少しわかったような。

うーーんと・・なんとなくうっとおしいというか、なんか出かけなきゃいけない

感じになって近場をうろうろうろうろして疲れ果て・・・休み終わる。

ブログを書く時間なんて・・・ない。いや、物理的にはあるんです。

でもカタカタパソコンを打ち出すとちらちら見に来る・・・見られたくないし。

世の中のお母さん方、在宅で仕事なんてなかなかできないんじゃないかなあ・・

預けて働かないと無理そうだね。

 

さて、今ちきりんという方(なんとなくしか知らない方なんですが)がオワコン

みたいな論説が話題になってる?みたいで私も読みました。

ちきりんの日記ってもう賞味期限切れなの?

私は語れるほど知らない方なので自分の勝手な感想。

芸能人とかもブログやツイッターを止める人結構いますよね。

品川庄司(2人ともやめた)とか・・・

罵詈雑言にうんざりしたことと、そういうことに神経を使ったり

時間を使うことに虚しさを感じたらしく。

個人的には、罵詈雑言や反対意見を全部受け入れてアクセスを伸ばす

必要があるほどブログでの収入に執着している(生活できない)、

ブログで話題づくりをすることでもっと大きな仕事を獲得することができる

とか・・・

そういう苦行以上の果実がなければブックマークを含めたコメント欄を全開に

しておく意味が見出せないな。

ちきりんっていう方はよくわかんないけど勝間和代さんみたいなかんじ?

だったらそんな苦行を続けていかなくても生活するだけの力がありそう。

(ブログのコメなくてもアクセスあって本も書いて他の仕事もあって・・・)

別にネット民のサンドバッグになる必要性なんてないってことじゃないの?

感想は以上でーす。

 

それから私のこのつたないブログのこと。

ブログを開始してもうすぐ1か月になります。いつの間にかぼちぼち読者も増え

ほんとうにありがとうございます。

そして。私も現在コメ欄等を閉鎖しています。理由は・・・

マネタイズしてないから。だから反対意見とか揶揄とかされてもなんの果実も

ないもんで。ただ好きに書いているだけなので、あくまでも個人的な意見なので

いろいろ邪推されたり批判されてもね・・・(どっちらけ。)

さっきのちきりんさんの気持ちを勝手に私がちきりんなら、で考えると・・

いちいち挙げ足とったりイヤミを言ってくる人を受け入れてそれでもコメ欄を

開いておくなら収入という果実がないと。ちきりんは、そんな低俗なものに

付き合ってまでお金を得たい貧民ではないってことじゃない?

 

ブログはお小遣い稼ぎです。という心を隠してみんなやってるんでしょ。

だからコメ欄やブックマーク欄をオープンにしてるんでしょ。腹立つこと

書かれたりするけどそのほうがアクセス数が稼げてお金も稼げるから。

その毒を中和させるために互助会があるんじゃないの?知らんけど。

 

とにかく、私はマネタイズしてない。

アドセンスアフィリエイトもやってない。だからほんとに好きなことだけ書く。

そして邪推やイヤミは受け付けません。

読んでくださる稀有な方が読んだよ!その意見賛成!みたいな感じでスターを

残していってくださればそれで満足です。もちろん読んでくれるだけでも。

 

あとあと、前回書いた記事ね。

 

meguminmatu.hatenablog.com

 別に子持ちに悪意を持ってるわけじゃありませんよ~かいかぶりすぎ。

ただ。ただね!

子持ちの人は攻撃的で身勝手な人多いから。怖いから普段はみんな

我慢してるんだよ・・世の中はあなたたちの子供や家族のため

だけに存在してるんじゃありませんよ・・・と言いたい気持ちを

押し殺して仕事を放り投げてく人の残務処理や自宅で窓も開けず

騒音に耐えてるのは事実です。

そして。今まで連絡なんてしてこなかったくせに

子供が生まれた途端ハガキやらを送ってくるみなさん!迷惑ですよ~

わかってて送ってくるんでしょ。とは思う。

これを読んだ子持ちの方がすこ~しでも我が身を振り返っていただけると

大変ありがたい。子供いない人を中心に、みんなあなたたちに言えなくて

我慢してることがあるんですよ、ってことが少しでも伝わるといいなあ。

と、ちょっとだけ思ってます。

 

今日は以上です。ありがとうございました。