めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

くしゃみとか咳をしてる人にかぎってマスクしてないのは何故?

f:id:meguminmatu:20160428195050j:plain

都会の移動手段は基本公共交通機関です。

電車、バス・・・タクシーなんて年に数回しか乗らない。

電車って色んな人がいるから面白くもあるが、ナヌ?(古い言葉か?!)と

思うことも多い。

今日も向かいの席のおっさんが咳をずーっとしてたんだけど、なんで咳とか

くしゃみしてる人ってマスクしてないの?強制的にマスクをつけたくなった。

 

人って基本的には動物だから皆フェロモンがあって匂いがあると思うんだけど

電車とか都会って人との距離が近いから(動物としてストレスを感じる距離より

ずっと近づいていないといけない)自分は結構ストレス緩和のためにもマスクを

愛用してる。でもって、咳とかしてる人がマスクしてないからこっちがしてる!

っていうのもある。なんでこっちが予防のためにマスクつけんるんだ(怒)

でも結構肌がカサカサになったり荒れたりするんです。不織布のマスクって肌には

やさしくないらしい。肌に擦れて刺激になって荒れたり乾燥したりするって。

でもガーゼのマスクは恥ずかしいしなあ。

可愛くて肌が荒れないマスク流行って沢山出てくれないかな。

今売ってる不織布以外のマスクってなんか恥ずかしくて外で着けられないんだよね・・

海外旅行行くときとか(飛行機やホテルで寝るときに着ける)も使えるのにな。