めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

こういう報道ばっかりだから芸能人は被災地に行くパフォーマンスをやるんじゃないの

news.mynavi.jp

義援金も給水活動も善意は一緒でしょ。

ましてや被災地入りするのって迷惑になる場合もある。同じ被災地といっても

交通が寸断されて完全に孤立して支援物資さえ運べない所と、物資が余って

捨てなくてはいけない所があるみたいだし。芸能人の人が行く所って行きやすい

所が多いんではないの?ジャパネットの高田社長も言ってたよ。芸能人は

イメージアップっていうおまけが付いてくるって。

 

私は紗栄子が好きなわけではないけど、お金をぽんと出すのがすがすがしいと

思ったよ。

真っ先に現地入りして1日だけでも給水とか食事提供とかするほうが好感度

上がっちゃうんだろうって芸能人なら誰しも思うんじゃない、こんな報道の

され方するんだもん。でもそこを経済力を生かしてぽんっと義援金を出す人の

方がカッコいいといえなくもないよ。私は紗栄子も評価しま~す。