めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

熊本地震に便乗する人を批判して返り討ちにあったニコ動生主

こんにちは。

ニコニコ動画、みますか?めぐみは毎日チェックしています。

完全に恋人の影響ですが。

 

さて、ニコニコ動画には、生放送をして雑談や企画を行い視聴者にみてもらう、

いわゆる生主という存在がいます。

そのなかでも1、2を争う有名な生主のおじさん、覆面をして出演している

横山緑という生主がいます。今回の話の主人公は、この横山緑。

 

彼は自分の番組を毎日のように作り(といってもカメラの前で雑談をしている

ことがほとんど。)家族3人の生活費を、その番組の有料会員の会費(1008円)

で賄っているとか。当然ながら有料の視聴者が増えれば収入が増えるわけ。

それが理由かはわかりませんが、色々な人にかみついたり、その時々の話題を

真っ先に取り上げ持論を展開しています。

 

先の熊本地震も、当然。

しかしそこは人気生主。熊本地震に便乗する奴は最低だ!発言を繰り返す。

しかし熊本地震の話題でまさに今番組を放送している緑さん・・・

 

福岡出身の生主、野田草履に生電話をかけ、「お前も熊本地震に便乗してんじゃねえだろうな。」

と息巻いたのですが、

野田「おまえも便乗してんだろうがっ。ガチャ(電話切られる・・・)」

・・・・・見事に返り討ち。

 

芸能人やテレビでもいつも便乗問題は

売名といわれたりもして

おおきな議論を巻き起こしますが、ニコ動界隈でもまたしかり。

 

でもちょっと笑ってしまった。

興味ある方は、ニコニコの元動画をみてみてください。↓

www.nicovideo.jp