めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

アドセンスの収入を他ブログから学ぶ①

こんばんは。

アドセンスの話題は比較的見てくださる方がいて、

自分自身もいつかやるかもしれない(可能性5パーくらい)ので

アドセンス記事をちらちらみています。

どうせならこちらに記録して共有すると備忘になるしいいかなと。

たまに思いだしたときに記事にするつもりです。

 

今日はこちら。

savoia.hatenablog.jp

ふつうに働きながらはてなや他ブログで副収入を、という方のようです。

月2万円くらい稼げているみたいですね。

記事数もそんなに多くないとのこと。すごいです。

まずはこのラインから目指すのがいいのでは。

 

この方のブログ、ブックマークなどのボタンが目立たないように配置されていて

初め気付かなくてコメント欄もないし、そういう類のものを一切配置しなくても

それだけ稼げるもんなんだな・・・と思ったのですが良く見るとありました。

でもブックマークを押すと違うページに飛んで、すぐにはコメントが読めない仕様

みたいです。コメント欄もなし。

こんなかんじで他者の反応をあまり目立たせないようにするのは、収入を考えた場合

やめたほうがいいのかな、と思っていたのですがこの方のブログを見る限り、数万円

くらいの収入はブログ内容が良ければ稼げる、ということのようですね。