めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

ブログを始めて5日。2ちゃんねら~や子育て主婦の気持ちが少しわかった気が。

f:id:meguminmatu:20160412220647j:plain

こんばんは。めぐみです。

なんとなくブログを始めて5日が過ぎました。

自分が思ってもみなかった発見がありました。

 

ブログを書くことは、自分の気持ちを癒す。

 

久しぶりに連続でお休みをもらい

勢いではじめたブログがこんなにも

心を癒すなんて。

 

 

なんとなくですが、2chに巣くう人々や

妊娠出産ブログをあげまくる主婦の方々の気持ちが

わかったような。

1日中、仕事にも行かず家にいるのって・・・

心がすさむ。

盲目的になる。被害者意識が大きくなる。

独りよがりになる。

そして。ストレスが超溜まる!

 

ブログを書くことで、

それらが少し解消された気がしました。

 

イケハヤ先生みたいに炎上によって

おカネがザクザク入ってくるブロガーさんは

メシウマかもしれませんが、

ワタシはいくら炎上しても

まったくマネタイズしてないので

1円も入ってこないわけです。

なのでこれからも

自分の心を癒すために

思ったことを好き勝手に

書きたいと思う次第です。

 

 

あ、あと。会社で働くって大事ね。

家にずっといると煮詰まるし、病むわ。

子供がいる人も、可能な範囲で

働いた方がいいと思う。

保育代金はイタイけど

それを上回る何かがあると思います。

未来の自分へメッセージも込めて。