めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

子育てが大変だという既婚者と独身(と子なし)の憂鬱

f:id:meguminmatu:20160411114236j:plain

 子育てブログ多いですね。多いなと感じる。男の人と仕事してないブロガーと子育て主婦が多いというのが

 

ここ何年かブログをみてきた率直な感想。

 

 

だから子育て系のエントリーは人気になったり、炎上(子育て中の人の気持ちを損ねるような内容は燃える印象。)しやすい気が。

 

 

今日も出てますね。

 

育児に疲れてしまっていた

子育てに疲れ果てていました【ブログを始めた理由】 - やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

 

 

身近にも、育児ノイローゼになってしまった友達(3人子持ち)がいますが。

でもさ・・・

子供が多いほど幸せ。だから子供をたくさん産む。

のだと思ってました。

違うの??

 

毎年子持ちの子は、お正月に子供満載写真付きの年賀状を競うように送ってきてくれます。

結婚して子供何人も産んだら、もう何もいらない、ってくらい幸せになれるんじゃないの?

 

めぐみは、それが勝ち組(の顔ができる?)の人生、ドヤ顔できる人生なんだと信じてましたが。