めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

えっ、無料はてなでもアドセンスできるって?!

f:id:meguminmatu:20160411114538j:plain

 

今日も朝からネットをみていたわけですが、えっっ。と思うエントリーが。

 

Google AdSenseの申し込みを行ったのは、3日前です。

無料版のはてなブログにGoogle AdSenseを導入してみた! - KeiTie’s blog

 こちらの方の記事なのですが・・・

今日上がっていた記事なので、アドセンス申請は、めぐみがネットで見た、

「3月末くらいから、Google AdSenseの申請は、無料ブログではできなくなった(厳密にいうと独自ドメインが無料で利用できるseesaaなら可能とのこと)」

という情報はデマまたは、既に解消された、ということになります。

 

 

このブログも、だーれも見ていないとはいえ(ごく稀に見てくださってる方、本当にありがとうございます。)

申請できる記事数なので自分で試してみればいいじゃん。と思うでしょうが、

いかんせんクオリティが・・・(自覚あり。)

 

ブログやってみようかな・・・から行動に移すまで3年くらいあったもんで、色々中途半端な知識があるんですが、

Google AdSenseって厳しいんでしょ?

内容とかに問題があったりするとアカウント停止されて生涯使えなくなって、2度と登録できないんでしょ? 

 

そしたら、こんな好き勝手書けないですよね・・・・

このブログはもう潔くGoogle AdSenseはあきらめようかな、というわけで

 

無料はてなGoogle AdSenseできるかできないか、の結論は未だ出ず・・・

はっきりとしたことがわかれば、ご報告します。

もし知ってる方いたら、ぜひ教えてください。

 

 

 【訂正】

よくよくみてみたら、上↑の引用記事、1ヶ月程前のものみたい。

ギリギリ間に合って申請できた方かもしれませんね。