めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

クーポンサイトでの思い出

クーポンサイト(グルーポン、ポンパレなど)で購入し、使用したクーポン。

良かった所もあったんです。

でも何故か倒産してしまった。

 

それが、アムールスパ。

若手のイケメン社長さんが経営する、オールハンドの全身アロマトリートメントの店。

青山と品川(のホテルの中!)に店舗を持ち、ジャグジーに浸かった後、アロマオイルでマッサージを全身にしてもらえて、1万円くらい。

かなりお得だったと思います。サービスも施術する方も、良かった。

同じように感じていた人は多かったようで、公式サイトで同じ価格で

回数券を販売していたこともあり、10回、20回分のチケットをまとめ買いしていた方も

少なくなかったようです。

当然のことながら、予約が全然取れない。

1人あたり2時間近くはかかるので、1日に大量の人をさばくことはできません。

でもチケットの有効期限が切れそうになるくらい予約が取れない。

誰が倒産すると思うでしょうか。

 

それは突然の出来事でした。

ある日突然、アムールスパ閉鎖、予約施術できません、となりました。

私は、たまたま数カ月前に購入したチケットを使ったばかり。

チケットが未使用だった人の元には、破産管財人のような人から突然メールが届き、

代金の返還は恐らく無理という通達がされたようで、パニック、怒りが当時ネット上に

溢れていました。(決済方法によってはカード会社の特例で支払いを免れた幸運な人も

いたようですが。)

1番糾弾されていたのは、倒産する直前までチケットのまとめ買いを推奨し、販売していたのにもかかわらず突然倒産を宣言したという点でした。

計画的と思われても仕方がない、ということでしょうか。

 

とてもいい会社、いい施術だと思っていたのでとても残念でした。

どうやら、品川のホテル内で経営していたスパの家賃などを滞納しがちで

更新を拒否されたのが決定打となったよう。

会社経営ってほんとうに大変ですね。資金繰りがうまくいかず倒産、身近でもいます。

いいサービスが、いいお店がなくなってしまうのは本当に残念です。