めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

最近クーポンサイトを使ってない

グルーポン、ポンパレ、くまポン、ルクサ・・

数年前は全盛を極めていた、クーポンサイト。

私も結構購入していました。

美容院、メロンパンの店、ヘアアイロン、医療脱毛、アロママッサージ・・・

すごくお得だと感じていた時期もありました。

でも最近は、さっぱり・・・・

 

今でも時々サイトをのぞくのですが、物販が増えましたね。

まるで通販サイトのようです。

 

数年前熱心にチェックして購入していた頃でも、

クーポン有効期限内に会社が倒産、夜逃げに遭遇したことが2度ありました。

ただ、クーポンサイトに連絡をし事情を説明したところ、無使用分の料金を回収できました。

クーポンサイトは悪評が立つと困るからか、売り切りで知りません、ということではなく、ある程度はフォローしてくれるところはメリットです。

 

クーポンサイトはあくまで集客手段。採算が取れるのは、クーポンできた客が

リピーターになってから。と聞いたことがあります。

なかなかリピーターが獲得できなかったのかもしれません。

 

クーポンを購入して1度だけのお得を満喫して、2度と来ないお客さんのことを

チェリーピッカーというそうです。

クーポンサイトはただただ大量のチェリーピッカーを生み出し、そして衰退していく

のでしょうか。