めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

はてなを色々いじってます。

昨日からブログをはじめた、めぐみんです。

もの珍しさから、せっかくの休日に朝からはてなを見ているワタシ。

色々記事も書いてみたり。

そういえば、市川海老蔵さんも、アメブロを始めた当初、1日に何度も更新して

話題になっていたっけ。

海老蔵さんの気持ち、ちょっとわかります。

 

さて、そういうわけで、はてなをいじくっていると、

よくわからないことが色々。

Hatenaというトップページ?にアクセスすると、右側に、本日の注目ワードってやつが。

ほうほう、今日は東京大学が注目1位なんですね。クリック・・・

東京大学の説明のページ(wikipedia的な?)が出てきた。

うん・・・それで?

なぜ注目ワードなのか、っていう説明はないんですか。

ワタシはてっきり、東京大学に関する最新記事やニュースが出てきて、

何かに基づいてランキングされている、この注目ワード「東京大学」の

注目である理由がすぐにわかると・・・・

 

使いこなせない。