めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

お風呂に入ろうとしたらNHKが来たという話

テレビ持ってないんです、ほんとに本当に。

独り身の女っていうのは、なにかとビクビクしがちなもんなのですが、

今日は久しぶりに心拍数がうなぎ昇りになった(のを感じた。)

それは仕事から帰宅して、やれやれ入浴しよう、とバスルームの電気をつけた

夜7時半。ピンポーーーン・・・

こんな時間に来るのは、NHKか宅配業者のどちらかだ・・・

何も頼んだ覚えはない・・・

ピンぽーーん・・・再びチャイムを鳴らす、何者かが。ドアの外で何やら

大声で言っている。ドアまで叩き出したぞ。

独り身の女は音をたてずに歩くという特殊技能を身につけています。

そーーっとのぞき穴をのぞくと、なにやらあやしげな男。これは絶対

宅配業者じゃない。

ピンぽーーん・・・しつこい男。無言のワタシ。私は空気です。

ここに人間はいません。電気ついてるのは消し忘れて出かけたからだよ。

無言の駆け引きが続くこと5分弱。男は19時半頃来ました、また来ます。

という紙をポストに投げ入れ帰って行った。

テレビないんです、見ないし。断らないとまた来るらしいんですよ。

ネットにはそう書いてた。でも怖いんですよ、男の人の訪問って。

なんかネットによるとしつこいらしんですよね、NHK受信料徴収の人って。

テレビがないと言っても家のなかを見せろ(見せる義務はないそうです。)

とか、こちらの部屋で電波が確認できてます(カマかけだそうです。)

とか言われるんでしょ・・・夜間ですよしかも。

まあ昼間来てもいないからなんだろうけどね・・・

あのNHK受信料徴収の人って、1契約獲得するとかなりの額がもらえるんだそうで。

(これもネット情報。1万5千円くらい、とか。)

相手が女独りとみたら、絶対獲得するまで帰らないと思う・・・・

こわいこわいこわい。

みなさん、4月は新生活の季節。

NHK受信料徴収の人も、新聞勧誘の人も来ますよ、わりと不意打ちで。

くれぐれも軽い気持ちで玄関の扉をあけませぬよう。

ご注意ください。