めぐみの日々

女ひとり。毎日つらつらと。アフィリエイトは行っていません。リンク先はアフィリエイトではありません。個人的意見だけ書いてますのでよろしくお願いします

2016-04-23から1日間の記事一覧

熊本の人のために他県の住民は何を支援するべきか?阪神淡路の被災者の本音を聞いた。一番うれしいのはお金。

熊本地震でもボランティアが受け入れ開始とか。 ボランティア。いい響き。いいことしてる感ある。 自分っていい人感でますね。(イジワル) 私の個人的な意見としては、現地の人が 「こういう作業してくれる人何人募集したいです。寝るところ、 食べ物などす…

女子のみんな!パンツって1日1枚派?

私がパンツ1日2枚派になったのは数年前のこと。 友達が朝パンツを取り替えてるって話を聞いて驚いた。 今まで生きてきてお風呂入る時以外で(お漏らししたときは例外ね。) 下着を取り替えるという発想をしたことがなかったから・・・ なんか朝パンツを取…

旧耐震基準って震度5までしか想定してないんだね!【驚】

このあいだ、博学の友達と今回の熊本地震が話題になったとき、 「今回被害が目立ったのが、旧耐震基準(1981年6月~新耐震基準へ) の建物だった」って言ってて、そのときは、ふーんそうなんだ。って 聞き流してたけど。それを裏付ける記事が今朝出てい…